セミナー/オフラインミーティング

LILO で行なわれる、セミナー/オフラインミーティングや宴会など、 イベント情報です。

Contents


LILO のセミナー/オフラインミーティング

LILO では、不定期にセミナーやミーティングを開いています(もちろん宴会も!)。 明確には分類できないのですが、一応 以下のような種類があります。

インストールセミナー
Linux のインストールや、使い方などの講義があります。 比較的、フォーマルな形で行われることが多いです。
LILO Monthly Seminar (LMS)
「Linux に興味はあるけど、どう使えばエエのかよう分かりまへんねん」 という方のために、テーマを少しずつ変えながら毎月1回開催する(予定の(^^;;) 「Linux 使いこなし講座」です。
LILO オフラインミーティング
LILO ML のメンバー中心に、朝から晩まで、Linux ネタで盛り上ったり、 マシン持ち込んで自慢したり、うだうだします。猫の集会とも言われています(笑)。 もちろん、LILO ML メンバーでない方も参加大歓迎です。LILO の原点ですね。
他団体との合同セミナー
LILO は、他の団体と合同でイベントを行うこともあります。 Linux に関係する団体はもちろん、Linux に関係しない団体でも、 LILO に関係する内容ならば、一緒にイベントをやりましょう。
宴会
LILO のメンバーが一番楽しみにしていることです(爆笑)。
注意) ラテン系のダンスチームが出没することがあります。

LILO は Linux 好きが集まったボランティアベースのユーザ団体です。 LILO として、インストールセミナー等の集会を企画することがありますが、 インストールに失敗することもありますし、ご希望にそえない場合も多くあります。 あくまで、LILO はイントール等のお手伝いをするだけです。 その点は、あらかじめ御了承ください。


セミナー/オフラインミーティングの予定

LMS の予定もご覧下さい。


これまでの活動履歴

CodeReading勉強会

インストールセミナー

LILO Monthly Seminar

LMS の活動履歴をご覧ください。

LILO オフラインミーティング

他団体との合同セミナー

宴会

その他

発表資料、その他の活動のページもご覧ください

セミナー等の会場を提供してくださいました、各法人・団体の皆様や、会場確保に御尽力下さいました方々 本当にありがとうございました。ここで御礼を述べたいと思います。