第 8 回 lilo オフラインミーティングのお知らせ

下記の日程、場所で第 8 回 lilo オフラインミーティングを行ないます。 みなさん、お気軽に参加してください。

日時

2000/10/29 10時頃より

場所

参加方法

予定されているお話の内容

  1. 「独断と暴言の言語比較」児玉@LILO

    反論,突っ込み,蘊蓄歓迎だそうです。^^;
    目的に対して、言語をどう選択すべきか、そのトレードオフを、 数学プログラミングに長年とりくんでいらっしゃる児玉さんに 紹介していただきます。 個人の学習用、開発用に言語を選ぶ際の手助けになればと、 おっしゃっています。 Ruby と GNU Sather に最近凝っているそうなので、 そこらへん中心の話になるかと思います。 予習なさりたい方は、 今年の夏の神戸大での児玉さんの講義メモをどうぞ。

  2. 「PCMCIA-CS」「Wireless LAN on Linux」 渡辺正幸@LILO

    10/22 の WLUG でのレクチャーと同内容(+α)です。 会場の様子をみて、2題のお話の重点の置き方を判断されるそうです。 Magic Point ファイル( PCMCIA-CS , Wireless LAN ) を予習に使ってください。

    お話はだいたい 14 時ぐらいから、会場の前の方でプロジェクタを 使って行います。その間は、作業中の方もお静かに願います。 (作業は続けてくださって結構ですが。)

楽しみ方

おれは ここで こまっているぞぉ とか
こんなのがあるぞぉ とか
こんなんできてますが.. とか
机の上でなんかやってると おお って わらわら人があつまってきます。

おもむろに インストールしたいんですけど... と いうと よってたかって インストールされたりします。

のうち、好きな参加形態を選んで楽しんでください。

当日何をしたいか/何を聞きたいか/何を見たいか、を あらかじめ lilo-ML に宣言しておくと、同じ興味を持った人/世話やきな人 と交流できると思います。

持ち物

当日のタイムスケジュール

09:00 開場
10:00 適当に作業始まり
12:00 各自でお昼
13:00 適当に人数が集まったところで、自己紹介タイム。
短めにお願いします。:)
14:00 お話を 2 件
17:00 撤収
18:00 懇親会
20:00 懇親会終了

懇親会については、近くの店で、自分の食べ物、飲み物を各自で調達してきて UNITY 1F の和室で実施いたします。