User Tools

Site Tools


subproject:start

LILO Sub-Project (サブプロジェクト)

LILO の特色ある活動として、Sub-Project (サブプロジェクト)があります。 Sub-Project は、特定の目的や専門性をもった LILO の活動単位です。

このページのオリジナルは LILO Sub-Project (サブプロジェクト) です

LILO Sub-Project

LILO には、Sub-Project(サブプロジェクト) というものがあります。 特定の目的や専門性をもったプロジェクトを動かしたかったり、 同じ趣味を持つ人達でワイワイと騒ぎたかったりするため :-)LILO ML で話すより、 別 ML を立てた方が良いと判断される場合に Sub-Project が発足します。 基本的には、LILO ML 内でメンバーを募ります。活動は、その Sub-Project の ML でしてもらいますが、活動報告等を LILO ML に流すこともあります。

Sub-Project のためのきまりやルールといったものは明確には決っていませんが、

  1. LILO ML のメンバーは誰でも、Sub-Project 発足の提案ができる。
  2. Sub-Project には、中心的人物(代表)がいる。(主に言い出しっぺ ^^)
  3. 中心的人物には、LILO ML に入っているメンバーがなる。
  4. サブプロジェクトは、LILO の資源を使える。
  5. サブプロジェクトでの成果は、LILO にフィードバックしてもらう。

などです。あくまで、ゆるやかな取り決めですので絶対に守るべきルールでは ありません。メンバーになるのは、LILO ML に入っていることが必須条件では ありませんが、LILO ML に入っている方が望ましいと思います。

現在進行中のプロジェクト

bike team (lilo-bk)

バイクの好きな人が集まったチームです。なんでも、各 LUG の宴会にバイクで乗り込んで騒ぐのが目的だとか。^^;;;

Project lilo-doc

  1. 文書群を今後の LILO の活動にも役立てられるよう保管します。
  2. それら外部の文書関係プロジェクトとの窓口になります。

LILO Webmasters

  • 目的: LILO WebSite の保守・更新作業、コンテンツ作成

RealTeam

  • 目的: Linuxコミュニティに取って、有益な情報をビデオコンテンツとして作成&提供し、また、記録として残していく事。
  • やること: Linux 関連のイベントや、セミナーを、「出来る限り ^_^;;」インターネット中継していきます。
  1. JLA 放送部等と協力体制を取り、 Linux界隈にとって、有益なビデオコンテンツを提供します。
  2. より良いビデオコンテンツを作成するために、勉強会などを開催します。
  3. LILO が現在保有している RealVideo 著作権(LC98 の RealVideo)に関しての 問い合わせ窓口として機能します。
  • Web Page: 準備中。

ダンスチーム

  • とくい: ラテン系、最近は パラパラ らしい…

チョビ髭チーム

  • 活動内容謎???

りな飯チーム

紹介:

元々、神戸市内のLinux初心者が集まって作ったチームです。 ポートアイランドにあったTAOが当時の活動場所で、 '98年に活動を開始し、'00年にliloに合流しました。 初心者が殆どですが「Linuxで飯を食いたいなー」という憧れを抱いてコミュニケーションを図ってます。 人数は少ないながら、意外に女性の比率が高いのが特徴でしょうか?(笑) 掲示版でのコミュニケーションが、その活動の中心。 カキ逃げOKのサイトですので、遠慮無く遊びに来て下さーい!

  • 目的: 初心者でも「Linuxで飯を食べれるようになる」為のコミュニケーションの場を提供すること。 liloを経由しての社会貢献。& 飲み会。(笑)

終了したサブプロジェクト

subproject/start.txt · Last modified: 2013/12/15 23:04 (external edit)