応援してます! ソフトウェアプロジェクト

このページは、「普段お世話になっているフリーソフトウェアを開発して おられる方々に、LILO として何か貢献したいなぁ」という思いから作成した ソフトウェアの応援ページです。

Contents


はじめに

LILO にも、Software を開発していらっしゃる方が沢山おられます。 また素晴しいことに、作られた Software を LILO ML で発表し、 ML をアナウンスの場としても活用して頂いています。

そうした開発者のみなさんに、少しでも多くの人にソフトウェアの存在を お知らせすることで、LILO として貢献できるかなという思いから このページは作成されました。


応援しているソフトウェアプロジェクト

Addresbook/J

Addressbook/J は Clemens Durka さんの Addressbook を日本語化し、 独自に日本のはがきへの宛名印刷機能を加えた住所録プログラムです。

b2c

b2cは、GPL2 準拠の BASIC から C へのトランスレータです。 まだ、開発途上だそうですが、これからの発展に期待します。

えせかんな

かんなサーバ以外の漢字変換サーバ(ATOK, VJE)と、かんなクライアントと の間に立ち、表面上は かんなサーバとして振舞うソフトウェアです。 既存の かんなクライアントで、変換効率のよい商用のサーバと通信できる 点が素晴しいです。

Q's Nicolatter for X

Q's NicolatterはXIMをサポートしたアプリケーション間で統一的な日本語入力 インターフェイスを提供するソフトウェアです。たとえば,Emacs,Netscape Communicator, GNOMEやKDEアプリケーションなどです。 また,広く活用されるために,提供する日本語入力方法は特殊なものではなく, ローマ字かな,JISかな,NICOLA(親指シフト)を基本としています。

SilverWing GNU/Linux

SilverWing GNU/Linux は、高度な機能よりもコンパクトを優先することで、 組み込み系の様な、小資源な環境でも実用に耐えるシステムを目指します。 また、SilverWing GNU/Linux どのディストリビューションもベースとしていない、 独立したディストリビューションとなっています。

WhatsNew

HTMLで書かれたWebSiteの更新箇所をひと目で分かるようにするものです。