LILO Monthly Seminar 番外編 インストール大会


自分の Linux マシンを、一日かけて構築します。 年末年始を、のんびり Linux で楽しむ準備をしましょう。


LILO Monthly Seminar 番外編 インストール大会のご案内

日時
2001 年 12 月 16 日(日) 9:00 - 18:00
会場
ユニバープラザ 2F UNITY( 神戸市西区学園都市 )
神戸市市営地下鉄「学園都市駅」南側徒歩 1 分、神戸市立外国語大学向かい。
駅に隣接した吹抜け大ホールからエスカレーターを上がってすぐ。
隣接駐車場があります。最初の30分250円以降30分50円で駐車できます。
内容

この大会では、2つの企画を一日かけて行います。

一つは、

を対象として、一緒に Linux を自分のマシンにインストールしてみよう というボランティアによるインストール支援企画です。 当日は関西の Linux ユーザ会 " LILO " のメンバーを中心とした 「インストールお助け隊」があなたのインストールを全力上げてサポートします。

※ と、いっても Linux を単に日常使っている素人の集団です。 インストールの達成を保証はできませんので御了承下さい ^^;;

もう一つは、Linux をインストールはしたものの、

などという個人個人の個別の問題を、サポートの人と一緒に悩み、 調べながら解決していくという、問題解決支援企画です。

毎月 LMS で講義とデモという形式で、なんとなく頭でわかってはいても、 いざ自分のマシンで同じことをしようとしてうまくいかなかった方、 ぜひこの機会に、日頃の問題を解決して一歩前進してみてください。

また、当日は、Debian, Vine, Plamo 各 Linux ディストリビューションのインストール実演や、 個別の問題解決を舞台上で行う "まな板ショー" 等 実際にマシンを持って来ない参加でも楽しめるよう、準備をすすめています。 実演してほしい題材がありましたら、スタッフ(lms@lilo.linux.or.jp)までメールで希望をお寄せください。

定員

作業を行う参加者は 30 人を上限としたいと考えています。

参加資格

特になし。

参加費用

必要ありません。 交通費・駐車場代・食費などは自己負担になります。

参加申し込み

実際に作業を行う、作業見学のみ、サポートしてもよいという方問わず、 必ず参加登録ページよりご登録下さい。

尚、参加登録は、なるべく 12/13(木)までにお願いします。 特に当日の作業を希望される方の申し込みは、この日で登録を締め切りますので、 よろしくお願いします。

問い合わせ先

LMS 世話役チーム ( lms@lilo.linux.or.jp) まで。